2024/2/5(月)お昼にタケイさんと3人で山幸へ行き、昼食はガスコンロで炊く鍋を妻と2人で食べたが、トイレに行ったら下痢が出たので、朝のんだ牛乳が悪かったのかと思った。

 16時頃コメダ珈琲でミルクコーヒーと紫芋のモンブランケーキを食べた。その時も下痢が出てお腹が少し重く痛いようで、とても気持ち悪くなった。

 家で寝ていたら良くなるかと思ったが良くならず、20:40頃におかゆを1杯半とおからを少し食べて横になる。

 22時頃に我慢が出来なくなって妻に岡山市民病院の救急へ連れて行ってもらう。

待っている時にだんだん気分が悪くなってきて、目の前がチカチカして吐き気がしてトイレで戻した。2回目は唾液だけだった。検査では数値が出ていなくてCTでは盲腸の所が白くなっていて、虫垂炎か腸炎かもしれないが分からないとの事で、炎症を抑える薬を貰って帰る。帰る時に車イスに乗って手で漕いだら、体が凄くダルくてビックリした。

 AM3時頃に家に着いて薬を飲んで寝ました。