2024 7月26日 バリオリンピック開会式が行われた。
今も昔も、パリの空の下セーヌは流れていた。
「だから、開会式の選手団行進はセーヌ川で船舶で行うべきだ」
と、誰かが主張し、皆が賛成した。
それがどれだけ大変かも考えずに彼らは果敢に挑戦した。
当日の天候など何の保証も無い。しかも雨が多いパリである。
結果は皆さんご存じの通り。
大切な選手達を数時間も雨に晒させて終った。
総じてこの開会式、ひたすら長くてダーラダーラ。
開会宣言なんて・・・・・・「五輪の旗の下、平和とスポーツの祭典の開会を
宣言する」
これだけで充分。
彼らは見せる演出が何たるかを知っていたのかどうか?
何かと思いますか?・・・・・・省略の一言です。

もう一つ、メダルの交換なんて聞いた事有ります?
又々一つ、うら若く可愛らしい選手への、トド発言には苦笑してしまいまし
た、この大御所の彼女にもの申す人が居ないのでしょう。
ガガが河岸の階段で「天国と地獄」歌い・踊っていてたのも首を傾げてしまい
ました。
又々、色々有ったようですが・・・・・・
バリの空の下セーヌは流れ。
パリは泣いていました!!