せっかち | ほのと家族の日記 ~手をつないで~

ほのと家族の日記 ~手をつないで~

兼業主婦の、ほのです。同い年の主人と、中2長女と、小4次女がいます。いろいろあるけど、笑いもある家族です。

主人が鬱になって、一番変わったと思うことは、

思いついたら、すぐ行動しないと気が済まないことです。

例えば、買いたいものがあれば、開店前には着いていたいから、と急かします。

で、駐車場の車内で待つんです。

車内で開店を待つほど早く出なくてもいいじゃない、って思うんですが、主人は考え方が違うみたいで。

買いたいと思うと、予定があって忙しくても、その前に買いに行く、って言います。

明日にしたら?と言っても聞きません。

買うときに、どう思う?と聞かれて、これはちょっと合わないんじゃない?ってアドバイスしても、
「どこがダメなんだ?好みは違うだろ?」

だったら聞かないでよ(-"-;)

買わないと気が済まないので、じゃあ買えば(-.-;)ってなります。

今朝は、喉が痛いから診てもらう、と近所の内科へ徒歩で行きました。

受付開始にはまだ早いんじゃない?と言っても、
「もしまだ開いてなかったら、外で待つからいい」

体が不調なのに、この寒い日に外で待つなんて、辛くないんでしょうかね(-.-;)

主人は私に、鬱は安定してる、通院しなくてもいいんじゃないか?って言うんですけど、せっかちさが気になります。
薬の影響もあるのかもしれませんが。

急に薬をやめるのは良くないし、就職後に悪化する場合もあるし、痛風の薬も処方してもらってるので、続けたほうがいいよと言ってあります。

せっかちさが『やる気』に変わるといいんですけどね。