夫婦喧嘩、おわり | ほのと家族の日記 ~手をつないで~

ほのと家族の日記 ~手をつないで~

兼業主婦の、ほのです。同い年の主人と、中2長女と、小4次女がいます。いろいろあるけど、笑いもある家族です。

まだ喧嘩は終わってないのに、何で居眠りするのよ?

私、まだ家を出てってないけどいいの?

感情が高ぶったから疲れた?
それとも・・・

ほんとに離婚の方向に進みそうになったから、喧嘩をやめた?

私は夕食の準備を始めました。

食べてくれないかもしれないけれど。
起きたらまた『出てけ』と言われるかもしれないけれど。

私はずっと、主人と一緒に生きていきたいんです。

主人が鬱になってからも、主人を愛しているんです。

主人は目を覚ますと、ぐずっていた次女を抱っこしました。

私がテーブルに夕食を並べたら、主人は静かに座りました。
そして、私と一緒に、私が作った夕食を食べました。

「あれは価格が高過ぎて、オレも買えないよ」
当時検討していた車のことです。
「あれだって車高は低いしな。ノーマル車じゃないと、買い替える意味がない」

主人は検討していた車の店に、断りの電話をしました。

そして、私に言いました。
「すまなかった」

謝るなら『ごめんな』って言ってほしい。

主人は買い替えをやめたわけではなく、翌日からも、いろんな中古車屋めぐり。私も一緒に行きました。

主人は下取り価格が少しでも高値がつくように、数件聞いて回ったようです。

たとえ下取り価格が良くても、状態の良くない車を買うのではいけません。

いくつか回って、先日ようやく、これならOK!といえる車を契約しました。
下取り価格も高値にしてくれました。

その日、主人は私に
「ごめんな」
と謝りました。
「エルグランドで終わりって言ったのに、ごめん」
「ほんとよ~!それには怒ったわ!でも、エルグランドを下取りに出すことで終わるのかもしれない」

なんとか一件落着した私たちの上に、満開の桜。