こんばんは。寝しなにこのビジュアル。

我ながら反則でしょうね。


先日は出張がてら、久留米の超有名店。

大砲ラーメン本店へ。


あー、まだブログをはじめる前にきたーーので

2度目の訪問。

久留米ラーメンはとんこつラーメンの祖の

呼び声高き銘醸地。

うまいんですよねー。

ちなみに南京千両というお店が発祥との事です。


お茶ですね。


ソーシャルディスタンスもしっかり。

そのおかげで混み具合はなかなか。

しかし、お一人様は案外すぐでした。


昔チャーシューラーメンに、ノリ増し。

ノリマシ、という単語は多分、横浜家系より

だったからか、何度か聞き直されました。

ノリマシムニカー 

ノリヨー

こっちに思われた可能性が高い、という事実。


あー!めっちゃ旨い。五臓六腑を

コネ繰回すとんこつラーメン。

伝説の呼び戻しスープ、これ最強だなぁ。

久しぶりに感動。

イイ仕事してます大砲ラーメン。

確か今、横浜ラーメン博物館にも

出店してますよね。

よかったら皆様、いかがか。




ナイス。