こんばんは。秋刀魚は好きですか?


釧路に来たら必ず食べるものです。


本当に美味しいです。ただの秋刀魚ご飯

ではない、という事実。

山椒がさっぱりと良く合います。


あーっと、うますぎておかわり君です。


根室の銘酒、北の勝と一緒です。


あーたまらない。この餅米?おこわ?

炊き込みがたまらなく秋刀魚を支える。


紫蘇がまたさっぱりとアクセントに。


あーうまい。たまらなくたまらない。


という事で霧の摩周湖、ならぬ

霧の釧路も風情がありますね。


小生の地元の港では霧が出るという事が

ありませんのでこれは新鮮です。

風情があります。いや、本当に。


ナイス。


釧路の思い出とお土産を胸に。

リムジンバスで釧路空港へ。


帰ります。