こんばんは。成田からハルビンです。

新たな訪問はいつでもワクワクですね。


さぁ、着陸の予感。


機影が麗しいですよね。


もう少しですね。


はい〜。


国際線ターミナルは現在は仮の姿らしいです

市街までバスを求めて国内線ターミナルへ。

ターミナル間の巡回バスは無料です。

30分に一本という掲示がありました。


ハルビン国際空港の国内線は既に

完成しているのか立派でした。

しかし、両替ができなかった!ので

国際線ターミナルに戻りました。

国際線の両替は到着ロビーと出発ロビーに

一軒ずつありますが

到着ロビー側は12時オープンなので

ここでもまた注意が必要です。

出発ロビー側のほうが営業は早いです。


中国はとにかくナンバー制度みたいな感じで

国内線ターミナルの銀行でも

中国の携帯電話の番号がなければダメ。

という事で大陸に行く際は円から元には

日本国内で両替していったほうが

広義の無難。思いしりましたね。


国内線ターミナルからバスのチケットを

買ってハルビン市内へ。


バスですね。安いです。早いです。


空港から一時間くらいです。

大都会ですね。ハルビン。


降ります!みんな降ります!


シートピッチは私には充分ですね。


あー、ハルビンに着く。


さすがのスケールに圧倒されますね。

ハルビン駅。


つづく