こんばんは。久しぶりの羽田ニタミ。

やっぱりいいですねー!


思わぬ再開をラウンジでさせていただき

嬉しかったです。

ハイボールサーバーってあるの

知らなくてめっちゃ嬉しいので

3杯飲んじゃいました。

1杯目はじょろじょろこぼしました。


ウイスキーとブランデーもあるのですね。


ダイヤから下落してANAラウンジの

利用はもしかしたら初めてかなぁ

という事で少し寂しい気持ちでしたが

これだけ飲めれば大満足です。

しかも日本酒甕?もあるし。


さぁ、行き先は初の錦帯橋空港です。


行く!


突発的な特典利用だったので安定の

ミドルマンです。


プレミアムクラスの設定ないのですね。

go go IWAKUNI


追いハイボールとサワー。

これが後程事件を引き起こします。


皆様、こうした持ち込み物のゴミって

機内のCAさんの回収に渡すか。

間に合わなければ席のフードの中か

座席の下に置かないですか?

機外に持ち出しゴミ箱に自分で捨てるが

やっぱり一番スマートですか?

今回はゴミを座席の下に置いて

降りようとしたのですが、その時!

隣の紳士から、これ!忘れ物ですよ!

かまされました。

一瞬フリーズしたのち、フルシカトで

早足で逃げ去りました。


ワテシ ニホンゴ ワカラナイ


という事でバスで市内まで。

岩国錦帯橋空港は市内のアクセスが

めちゃくちゃ早くバスも安いです。

なんでも国内で一番市街に近い

空港なんだとか。

まだこの空港は五年くらいの歴史。

米軍とコミュニケーションして

こうしたインフラの発展は素敵です。


さぁ、岩国で飲み散らかしましょう。