先日、友人からグルメチケットを頂き、記念日に利用させていただきました。



銀座蟹みつ



カニの懐石料理がいただけるお店です。



せっかく東京に来たので、飲み物は隅田川ブルーイングにしました生ビール

つい写真を撮る前に一口飲んでしまいました笑





ゆで毛蟹、茶碗蒸し、

かにサラダ、ナスの揚げ浸し



思っていた以上にカニの身が多く、たっぷり詰まっていました。


サラダの上の紫芋の素揚げがパリパリでいい食感でした。


小皿に入った蟹酢がとってもおいしかったですよだれ




かにグラタン


蟹酢と1.2を争うくらい、美味しかったです。

上にのっている卵がプチプチしていました。




カニの太巻き、蟹の味噌汁


太巻きの海苔から上品な香りがしました笑

太巻きはスーパーのお惣菜でしか食べたことがないのですが、お米も柔らかくて美味しかったです。



お味噌汁にもカニが入っていました驚き

最後まで蟹づくしでびっくりしました。





蜂蜜レモンのルイボスティー、枝豆のムース


上にのっているのは枝豆と黒豆です。

ムースは甘さ控えめで、豆の風味がしっかりしていて美味しかったです。

仙台銘菓の喜久福を思い出す味でした笑



美味しかったです。
こんな幸せな体験ができるなんて…

お返しにグルメチケットを送りたいと思いましたニコニコ


友よ、ありがとう飛び出すハート






【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト