O型としてこの世に生を受けたならば、おおざっぱにならなければならぬ! | そうだ、こだまに乗って日帰り温泉へ行こう。

そうだ、こだまに乗って日帰り温泉へ行こう。

へろへろな毎日を送る男の、そこはかとない日常と妄想ダダ漏れ日記。


オレはO型だ。

O型っていうと、大抵、

「O型だけにおおざっぱでしょ?」

とか言われてしまうワケなんだけど、

いやまあ、その通りだな。

あんまり細かいことは気にしない。

もらったおつりも数えないで小銭入れに入れるか、

レジ横にある募金箱に入れちゃうかのどちらかだ。

オレの話もおおざっぱだし、メモ書きもおおざおっぱに書きすぎて、

汚いというよりも、象形文字そのままの不思議文字なので、

そもそもなにを書いたのかが自分でも解読できない、ってな状況。

忘れないように書くメモなのに、



まったく意味なしヾ(@°▽°@)ノ



ま、そんなO型のおおざっぱなオレでも、

やる気のないコンビニ店員の

「ありあとやしたー」

みたいなおおざっぱ挨拶は許せない。

しかも小声だし。

いやいや、そんなにやる気がない挨拶をするんだったら、

むしろ挨拶するな。

僕、無口な人間なんで的に無言を貫け!!

しかも超おおざっぱになると、

「ありあとっす」

超々おおざっぱになると、

「っす」

なんか文字だけでみると体育会系的な挨拶っぽいけど、

でも声小さすぎ。

声のトーン暗すぎ。

ってか、やる気ねえー。


だいたい、

「ありあとやしたー」

でも

「ありあとっす」

でも

「あっす」

でもなく、


「ありがとうございました」だろ?


O型のオレより、おおざっぱ過ぎるんだ!

挨拶くらい、ちゃんと言えー!!\(*`∧´)/