若干寒かったんだけど
頑張って洗車をしました!
寒い時期は サボっちゃうんで
思い立った時はやらないとね^_^
どうよ! ピカピカやろ!
って言っても 下地を作ったのは もう随分前
つくる時は コンパウンドからいくんで
よほど気合いが入らないとむりです…
今回は シャンプーを軽くして 粘土から コーティング剤
です 
ごろの 洗車用具は
これ シュアラスタの ムートン手袋 と
ソフト99のマイクロセーマです
マイクロセーマは 吸水はすごいですね
セーム革は 高いので代用品ですが
品質はなかなかです^_^
ムートン手袋 
洗車機にも 使われてたら 売り文句になる
洗車用具には 欠かせないですね
泡立ちは段違い 汚れ落ちもいいですね
シュアラスター製だと ちょい高いですが
毛抜けもなく 快適なので 今のところこれ一択です

で 問題のコーティング剤
これはいろいろ使っています 
直近使っていたシュアラスターのゼロが 
終わったので
ちょっち調べてみると…

ワコーズ バリアスコート
ネットで検索して 
いろんなサイトで 1位ではないけど
必ず2〜3位に入っています
1位はいろいろです
これはつまり 1位と考えてもいいんじゃないでしょうか
実は使ったことあります

随分前に ブログ友達の 兄者から 教えていただき
長いこと使っていた バリアスコート 
施工が簡単なわりに かなり輝きがでるのは覚えていました^_^
まあ いろんなのを使ってみたくて 雑誌でみては
買ってみたりして いつのまにか使わないようになっていましたが…

これ 久しぶりに買ってみました!
ちょっちちがう? 
うろ覚えですが 缶上部に 少しシェイブした部分が出来てる気がする!
本当に簡単です
シャンプーして 水切り スプレーして 吹き上げです
実際は 水切りいらなかったかも 
久しぶりに使って
やっぱりいいわ 
もう浮気せず 使っていこうかな^_^

あ そうだ
一応だけど おれは 吹き上げ後に シュアラスターの
別の艶出し手袋で 仕上げ拭きをしてます
これも 教えてくれた 兄者の教えです!


えっと
ガラス系です  ガラスコーティングとは違います
簡単に言うと 施工が楽で 保護膜は弱い
いろんなサイトで書かれてた通り 匂いはきついです
これも書かれてた事ですが
樹脂部OKになってますが 樹脂部は あまりよくないかもな