不妊治療の末、顕微受精を経て、
第一子👦 2022年8月
第二子👶 2024年4月
に出産しました
指差し

やんちゃな長男と産まれたての長女との
育児ブログです看板持ち

立ち上がる1Y8M
ヒヨコ1M22D

ムッスコの一時保育利用の為に
慣らし保育に行ってきました看板持ち

慣らし保育って、
ママも一緒に過ごす物だと思ってたのですが、
いざ行ってみたら、
荷物を色々置いて、
いざプレイタイム?と思ったら

「はい、じゃあ、
お母さんいってらっしゃい😊」

って言われて、
え?

ってなったw

「あれ?慣らし保育って、
このままお預けで良いんですか?」
って聞いちゃった。爆笑

一緒に過ごすつもりが
突然のバイバイ👋ハッ

ムッスコは、
何食わぬ顔で、
先生に抱っこされてて。

別れ際、
「え?行っちゃうの??」
とビックリした後に
「ママーぐすん
ってなってた不安

別れた後、私も寂しくて
しばらくわ落ち着かず真顔

朝9時から12時半までで
しっかりとお昼まで食べさせてもらって・・・

3時間半、お預けしました。


泣いてないかな?大丈夫かな?
と、
不安な気持ちもあったけど、
小一時間したら、
だんだん慣れてきて、

その後の開放感が半端なかった泣き笑いダッシュ
ここぞとばかりに
めっちゃ家の掃除した🧹

「こんなに自分の好きに時間使って
良いのかしら?」
と不安になる程。笑

下差し


そして12時半に、いざ迎えに行き、

到着して、部屋の外から
息子の様子をそっと覗いたら、、、


お友達と先生と一緒にブロックしてて

「なんだちゃんと遊べてるじゃんラブラブ

と、ホッとしましたニコニコ

ムッスコ、力も意思も強いから
お友達と喧嘩しないか不安だったのよね!!

見知らぬ場所だからかもだけど、
なんだか穏やかに遊んでて・・・

ガラッと扉を開けて部屋に入ってみたら
息子が顔を上げまして、


私の顔見た瞬間に
眉尻をぐって下げて

「ママァ〜大泣き

って駆け寄って来た・・・

なんか、
その顔を見たら
いつもの10倍は尊く感じた不安飛び出すハート

頑張ったね悲しいスター


子供ってこうやって成長していくんだなぁ、、
と。
思いましたさ不安キラキラ
沢山褒めてあげました☺︎

しかし、後2回慣らし保育があるので、
(9-12:30/9-16 の2回)

預けてる間は有意義に凄そうと思いますグラサンハート