やっと秋晴れの日が続きますね!

長雨が終わって

やっと秋本番?

 

食べ物がおいしい季節ですが

気が付けば今年さんまを食べてない!

 

ということに気づき(汗)

早速今日買ってこようと思います。

 

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メルマガとLINE@

「line@」の画像検索結果

 

「どっちがいいですか?」

って質問をいただくことが多いんですが、

 

そんな方には

「両方やりましょう!」

ってお答えしてます。

 

メルマガは

初回来た人に登録してもらって

ステップメールで

2回目集客に使えるツール。

 

LINE@

リピーター向けに強いです。

 

 

では

メルマガの

定期配信と

LINE

どう使い分ければいいのでしょう?

 

どちらも

定期的に

クーポンが送られてくるイメージありませんか?

 

 

リピート客に対して

この2つは

唯一といっていいくらい

「売り込み」

ができるツールです。

 

登録するのに

クーポン欲しさで登録する

ことがほとんどですし、

それを求めるお客様が多いのも事実。

 

ここを理解して

上手く使っちゃいましょう。

 

メルマガは

月1~週1の定期配信

内容もしっかり伝えることができるので

説明の必要なもの

おすすめとか

商品開発秘話、

お酒の紹介など

しっかりメッセージとか想いを伝えたいときに

いいですね。

 

LINE@は

一番使えると思ってるのが

ゲリラ戦略!

即効性がダントツ!

今日の売上がやばい!

って時に一番効果的です。

台風とか大雪で

このままだと今日やばいなぁ~

って時に

今日限定のクーポン配信で集客したいって時に

一番反応しやすいツールです。

 

しっかり使い分けていきましょう!

 

舗集客安定コンサルタント

砂田 悟郎