やっと秋晴れの日が続きますね!
長雨が終わって
やっと秋本番?
食べ物がおいしい季節ですが
気が付けば今年さんまを食べてない!
ということに気づき(汗)
早速今日買ってこようと思います。
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メルマガとLINE@
「どっちがいいですか?」
って質問をいただくことが多いんですが、
そんな方には
「両方やりましょう!」
ってお答えしてます。
メルマガは
初回来た人に登録してもらって
ステップメールで
2回目集客に使えるツール。
LINE@は
リピーター向けに強いです。
では
メルマガの
定期配信と
LINE@
は
どう使い分ければいいのでしょう?
どちらも
定期的に
クーポンが送られてくるイメージありませんか?
リピート客に対して
この2つは
唯一といっていいくらい
「売り込み」
ができるツールです。
登録するのに
クーポン欲しさで登録する
ことがほとんどですし、
それを求めるお客様が多いのも事実。
ここを理解して
上手く使っちゃいましょう。
メルマガは
月1~週1の定期配信
内容もしっかり伝えることができるので
説明の必要なもの
おすすめとか
商品開発秘話、
お酒の紹介など
しっかりメッセージとか想いを伝えたいときに
いいですね。
LINE@は
一番使えると思ってるのが
ゲリラ戦略!
即効性がダントツ!
今日の売上がやばい!
って時に一番効果的です。
台風とか大雪で
このままだと今日やばいなぁ~
って時に
今日限定のクーポン配信で集客したいって時に
一番反応しやすいツールです。
しっかり使い分けていきましょう!
舗集客安定コンサルタント
砂田 悟郎