久しぶりに花火してる人を見かけました。

自分の子供のころって

夏は毎日のようにやってた記憶がありますが

都会だと花火は見るものになってきてますね。

 

でも中学生くらいの時に

川沿いの土手でよく花火やってたんですが

ロケット花火の打ち合い。

嫌だったんですよね~

 

 

今日は

たまには漫画読みませんかって話。(笑)

 

最近仲良くさせてもらっている

営業コンサルの方がいるんですが

お勧めされたので

皆さんもぜひ!

 

以下聞いたままです。

 

インベスターz に対する画像結果

 

紹介営業コンサルをしていて思うのが、ほとんどの人がミクロの話しか知らない。ということ

 

 

このマンガマクロで経済史を語るのが魅力です。

先生ポジションを取って

お願いされる営業

をするには

 

自分の業界をマクロ語れるようになること。

それがなければお客様から選ばれ続けない。

 

自社の製品しか知らない営業なのか

 

その業界のプロなのかで、

 

売り込んで嫌われて終わるのか

先生ポジションがとれてお願いをされるのか

 

が決まる

 

紹介

が出るかどうかもそこで決まります

営業マンはマクロを知ることが大事

 

そう気づかせてくれる

マンガです。

ぜひ読んでみてくださいね!

 
ですって。
早速読んでみます!
 
店舗集客安定コンサルタント
砂田 悟郎