17週目になりましたニコニコ

胎動は1日に一回はっきり分かるかなーくらい。それも安静時しかまだわかりませんうずまき

ところで、まだ先の話ですが夫が出産予定日直前に1ヶ月半、そして予定日の数日後から1ヶ月半、出張に行かなければならないとのことタラー

出産前は北陸、出産後は隣県(でも自宅からの通勤はつらい距離)

北陸の出張は、帰ってくるのは予定日の4日前らしいガーン


はい??


とりあえず、
「は?無理ムカムカ断ってムカムカ
って言ってみました。

夫も、
「そうやんなー、俺も嫌や、行きたくないって言ったんやけど、どうしても代わりに行ける奴がおらんねん。」


代わりがおらん、、、どんな会社やねん
タラー


私「じゃあ、もし夫が病気や怪我で仕事できなくなった時、その受注した仕事は断るん?」

夫「うん、そうやなぁ」

いや、組織の体制としておかしいやろ。


夫は先月の8月から出張が比較的多い部署に異動になり、夫自身が私が安定期に入る前から会社に話をして、出産前と出産後は出張にならないよう配慮してほしいと話していたみたいでした。

にもかかわらず、見事に出産前と出産後に被せてきましたガーン


私の仕事も決して簡単な仕事ではないけど、少なくとも私の勤めている会社はもう少し配慮もしてくれるし、そもそもどんなプロジェクトでも絶対誰かはフォローできる体制があるけどな。


医者とか自分以外代わりがいない仕事なら仕方ないとは思うけど。



私「その出張さー、断ったらどうなるん?」

夫「代わりに香港に出張になる、笑」

私「香港、、、笑」


私も会社員なので、嫌だ、行きたくない!で行かなくて済むとは思わないけどさ。

33歳のいい大人が何甘えたこと言ってんだって思う人もいるかもしれないけど、
でもさー、でもさ、初めての出産、臨月に夫がいなくて不安なもんは不安ショボーン


それに、臨月にもうすぐ産まれるかなーって言ってお腹撫でてラブラブトークハートみたいなのが出来ないのも結構悲しい、笑笑い泣き



はぁー、2、3日の出張ならともかく、それぞれ1ヶ月半ってまぁまぁ長いよもやもや


でも夫だって出産間際の妻や産まれたばかりの我が子を置いて出張に行くのは嫌なはず。

とりあえず、出産前はせめてもう少し早く切り上げて帰ってこれるよう調整してもらうとのことでしたが

不安要素ですショボーン