維持ってます。 | 肺がんステージIV…けど、楽しく生きたいな!

肺がんステージIV…けど、楽しく生きたいな!

2014年9月に肺腺がんステージⅣの宣告、2015年10月までイレッサ服用、11月~2016年4月までカルボ+アリムタ+アバスチン
2016年5月〜アリムタ+アバスチン維持療法、2021年4月〜完全寛解につき経過観察継続中

お久しぶりです!



コロナコロナで皆様も不安な毎日をお過ごしかと思います
本当に、どうなっちゃうんだろう感が激しいあせる



最近一番視ているテレビはNHKという異常事態ですショボーン




さて今日は効果判定の検査&診察でした



ありがたいことに治療は継続です
アリムタ+アバスチンで丸4年経過です



自分でもびっくりですね
維持療法で5年目突入です



どんどん維持って行きますよ~
言霊言霊♪



そして主治医と今後の治療について相談しました



私の希望は、

① コロナが怖いので病院の回数を減らしたい

② コロナの影響で旦那の仕事が激減したので医療費を抑えたい

③ アバスチンの副作用の浮腫みが酷いので、減量かスキップか…悩むところ



これらを考えて、今現在は2ヶ月に一度の治療を、3ヶ月に一度に出来ないか?



→主治医からは、

私のようなケースは他にいないので、それが大丈夫か大丈夫じゃないかは全く分からない

けど、今は安定してるし
大丈夫なんじゃないかな?



ということで、あっさりOK!



うわぁ~い照れ



何より治療の間隔が空くのは本当に嬉しい!
体が楽になる~!



3ヶ月間隔が続くのか今回限定になるかは結果次第だけど、頑張ろう。



目標は、抗がん剤は年に6回→4回へ!



出来る出来る
言霊言霊♪






2月下旬に義母が亡くなり、
3月中旬に父が亡くなり、



推しのライブツアー、海外公演もオーラスの大阪野外公演も中止になっちゃって、



なんだかずーっと無気力で過ごして来たけど、



少し気持ちが上向きになったかな



本当に、早くコロナが終息しますように。
私もSTAY HOMEです。
もちろんGWもです。



それではなかちょんお借りしますよ

今日も明日もポジティブ♪ポジティブ♪