神戸旅行(電車運休ver.)♪ | 肺がんステージIV…けど、楽しく生きたいな!

肺がんステージIV…けど、楽しく生きたいな!

2014年9月に肺腺がんステージⅣの宣告、2015年10月までイレッサ服用、11月~2016年4月までカルボ+アリムタ+アバスチン
2016年5月〜アリムタ+アバスチン維持療法、2021年4月〜完全寛解につき経過観察継続中

17日の夕方、三宮駅からJR姫路線電車で姫路駅へ向かうはずが、まさかの運転見合せガーン

慌てて阪神線で山陽姫路駅へ向かう事にしましたくま

混乱しているので、なかなかスムーズには
電車も動かずヒカリ3号

途中、須磨を通り、あぁヒカリ3号クマここがチロロさんオススメの須磨かぁ四つ葉、晴れてれば気持ちよさそうな所だなぁ、源氏物語で光源氏が籠った所だなぁヒカリ3号

なんてぼんやり雨風の強い車窓を眺め。

不安一杯でしたが、通常の倍以上の時間を掛け、山陽姫路駅に到着する事が出来ましたくま
もうボロボロガクリ(黒背景用)

やっと部屋で明日の状況を確認。どうやら台風は夜のうちに通過しそうですが、相変わらず電車は運休の嵐汗

JR姫路線も運転見合せのままですうひゃあー

明日は、朝イチで姫路城→明日の宿泊ホテル
(荷物預ける)→三宮→ワールド記念ホール、
の予定でしたクマ

けど、JRが運転見合せとなると、明日のホテルは姫路と三宮の中間のJRの駅前。
阪神の駅からは徒歩30分程掛かるもようヒカリ3号

メンドクサイヒカリ3号クマ

う~んう~んヒカリ3号結果、不要な荷物は家に送り、最小限の荷物だけ残す事にしました

翌朝、荷物をまとめて宅急便で出しホテルを
チェックアウト。

さあビックリいざ姫路城へ音符

もうね、姫路駅に着くと、遠方に白亜の大天守が見えるんですよハート

ウキウキしながら徒歩10分、姫路城到着~アゲアゲ

アゲアゲアゲアゲらぶ1

開城時間の10分前に到着、JRが止まってるせいか、人が少ないヒカリ3号ちょっとラッキー音符

いよいよ開城し、私はシルバーボランティアの方達のガイドを申し込みました

おばあちゃまガイドさんに案内され、いざ城内へくま

将軍坂

大天守と小天守ハート
この白亜の大天守は、そのうち酸性雨によって瓦と瓦の間の漆喰が黒くなってしまうそうです(隣の小天守と同じ色になってしまいます)

だから白亜の大天守が見られるのは今のうちなのですビックリ

さぁ、みなさん姫路城へGO!!

サクサクと天守まで終了した所でガイドさんが、「今日はJR電車が止まっているせいで人が少ない、いつもなら予約なしでガイド
受付はしないんだけど、あなはラッキーねビックリ

そして、「いつもは天守一階一階昇る毎に大渋滞で、西の丸までは時間がなくて行けないんだけど、今日は行けそうだから行っちゃいましょうビックリ

なぁ~んてラッキークローバークローバークローバー

という事で西の丸も案内してもらい、あっと言う間の2時間でしたアゲアゲ

ガイドさん(EXILEファン)と別れ、せっかく来たのだから、と私は2周目へ出発笑

エレベーターなんてもちろん無い、6階ある大天守を登り降りx2(もちろん階段は急勾配)

姫路城を超満喫したのでしたハート

白亜の漆喰瓦と姫路の眺め

さて、JR電車はというと運転再開したものの部分運転。
宿泊先のある駅まではやっぱり開通してないので、阪神線で三宮へ出発くま

!!
うわぁ~汗やっちゃった泣き
ホテルから送った荷物の中に、航空引換証を入れたままにしてしまったうひゃあー
引換証無かったら明日飛行機に乗れないウキャー!

あ~っガクリ(黒背景用)
なんてこったい㊦㊦( ̄^ ̄

また姫路へ引き返しましたダッシュ

ホテルで荷物を返してもらい、中から航空引換証を出して、またまた三宮へ向けて再出発ですくま二度手間ヒカリ3号㊦㊦( ̄^ ̄

あ~あ、良いこともあれば大変な事も沢山あるなぁヒカリ3号
でも!!途中で気づいたんだから、私、
グッジョブGOODにこ

なんとか三宮に着き、無事に神戸ワールド
記念ホールへルンルン

関ジャニ∞のライブを楽しみましたきゃー

この日がツアースタート
友達の取ってくれた席が!!席がぁビックリ

超神席らぶ1

みんな近い近い!!手を伸ばせば届く距離