ひさびさ更新‼️最近のオーダーの多いヘアは | 保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

青山の美容室natura Aolaniの保志ゴローのブログです。
日々のこと、ヘアのこと、趣味のこと、思ったこと。

ゴローです。

ひさびさ更新です!

夏休み明けたにもかかわらず(笑)
ご無沙汰しています。

書く作業みたいになっちゃっているからなんですけどね。。


気を取り直して。



最近のオーダーの多いヘアは?



というと、


ロブとか


ロングだと、レイヤーが少し多めに入ったスタイルとか。



ロブは本当に人気で、夏から秋にかけても切る人が多いですね。



特に、CLASSY.10月号に掲載された、このスタイル。
{A94333B4-D9AC-4CC6-B8E9-AB04C4CACC3F}


ビフォーはこちら💁‍♂️
{D49B7979-69D9-4374-9AF1-BDAE3334F1EB}

ばっさりカット企画だったんですね。


明らかに可愛くなってますm(_ _)m
もちろん、切る前も素敵でした。



しかも、自分で切っておきながら、「本当に切ってよかったですねー!」って何回言ったか(笑)
彼女は産まれてから短い記憶があまりないくらいロングだったそうです。


喜んでもらえたみたいでなによりでした!






それから次はこちら。


ハイブリッドストレート!

これも
{C37385A6-B5A0-4EC2-B808-2DCECFFFA6E7}


こんな感じで特集組んでいただきました!


ハイブリッドストレートとは?
髪の元々持っているタンパク質を薬剤のベースにし、パーマの成分も配合してあるので、癖はある程度伸びてツヤツヤになる!という優れもの。
ただ、2〜3ヶ月後には元の髪の状態に戻ってくるので、伸びても境い目がつかない。やったところは元の髪の状態に戻ってしまうというメリットのようなデメリットのような特性があります。
縮毛矯正とは全く違うわけです。

{B780856B-D259-43C7-9946-02BBA4929ED2}

しかもこの企画もリアルにハイブリッドストレートをサロンに戻って施術して。ブローやストレートアイロンで作ったわけではないんですね!

毎朝楽になるにはうってつけのメニューですよ。



そして、やはりオーダーのめちゃくちゃ多いのは


{C12C0CAF-DB7F-4E18-9F71-4D006FD876CD}

うちの妻(星玲奈 @reinahoshi)スタイル。

皆さんinstagramやblog等で見てオーダーしてくださってます!
ちなみに、巻き方やアレンジの仕方もレクチャーさせていただいてます!
気軽に言っていただければと思います。



また神出鬼没に更新しますね!