ゴローズキッチン | 保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

青山の美容室natura Aolaniの保志ゴローのブログです。
日々のこと、ヘアのこと、趣味のこと、思ったこと。

ゴローです。




今日はジム休みの日。
休養が大切ですからね。



今日は自家製サラダチキンをこさえる日です。



{783BBABB-87C5-4557-A7CA-5926B2C3DC6A}


ササミと胸肉買って数日分仕込みます。


手順は簡単。

塩と砂糖(きび砂糖オススメ)少々ふって、スリスリ揉み込みます。
寝かすといいらしいですが、僕は寝かせません。

ジップロックに入れて鍋へ。
鍋は深めの寸胴とかいいですね。
沸騰させて火を止めたらジップロックごと投入!
で、蓋。

あとは放置プレイです。


20分強置いたら出来上がりです。



とてつもなく簡単!




コンビニのサラダチキンに飽きた方、オススメですよ!


僕は胸肉よりササミの方が好きですね。
ソースはオリーブオイルに岩塩と胡椒がシンプルで美味しいです。



これで数日分のサラダチキンが出来上がるので、このやり方教わって本当に助かってます。



コストコに行きたいなー