価値 | 保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

青山の美容室natura Aolaniの保志ゴローのブログです。
日々のこと、ヘアのこと、趣味のこと、思ったこと。

ゴローです。





昨日の朝、natura代表塩崎によるカット講習でした。


{C71CA666-9C48-493C-870F-700A3188AE9E}



非常に勉強になったショートスタイルのレクチャーで、すぐに営業ベースで使えるもの。
 

が、しかし一回切っただけで自分が納得するわけではないので、もう少し煮詰めて自分のものにしたいところ。




今回も朝早くから貴重な時間、経験をありがとうございます!



無駄にしないようにね。




僕らの仕事は見ていても上手くならないし、在籍してアシスタント期間が長ければ上手く(カット)なるわけでもない。
手の仕事は、手が覚えてくれないと上手くならないと思う。


その手が覚えてくれる時間、手に覚えさせる時間ってそこそこかかるはずだと思うのだが(個人による)

いろんな人が言うように


そのかけた時間を、経験を、安く売る傾向がどうしてもあるんだよね。



あなたの手が覚えた技術ってのは、あなた一人で覚えたものならば安く売ってもいいかもしれないけど



いろんな人の時間や、経験をその価値で売っていいのかなと。
所属している組織もあなたに投資しているわけだしね。



自分はまだ下手だから〜


とか言うのであれば、



上手くなるだけ。


経験が浅いのならば



経験値を積むしかないから。






今日は背中の経験値か。