正解はどっちでもいい | 保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

青山の美容室natura Aolaniの保志ゴローのブログです。
日々のこと、ヘアのこと、趣味のこと、思ったこと。

お久しぶりです。ゴローです。


湿度が高くなってきた今日この頃ですね。
こういう時期はハイブリッドストレートがおすすめです。(営業トークか!)



昨日はナチュラ、アオラニ合同で月1のスタイリストからのティーチインでした。最近よく切ってるボブスタイルをスタッフの皆にティーチインしました。

{62E19865-B633-4E45-BD4C-4C5F5D64F77D}



営業ですぐ使えるベーシックなスタイルを2つ。

1つはレイヤーボブ(前下がり)
もう1つはワンレンぽいボブ(前下がり)


アプローチの仕方がベーシックとは違う、


切ってるスタイルはベーシックなんですけれども。



今までのやり方が正解だと思ってそれをベースに積み重ねる。

今までのやり方とは違うものだけど、それをミクスチャーして積み上げてそぎ落とす。


どっちが正解とかないですけどね、今までのやり方をいろんな角度から見直すと簡素化されていたり、合理化されていたり。


同じカットの引き出し方でもウエイトポイントを変えるとガラッと印象が変わるし。



カットって奥が深くて面白いけど、終わりがないということを最近よく思います。


まだまだ精進しなければ!