毎年恒例 | 保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

青山の美容室natura Aolaniの保志ゴローのブログです。
日々のこと、ヘアのこと、趣味のこと、思ったこと。

おはようございます、ゴローです。
正月は天気も良く、暖冬の影響か例年よりも暖かいですね。心地良い新年を迎えてる方も多いと思います。


ゴローの正月は日本酒で明けまして、とても平穏なお正月を送っております。
年末年始は栃木の実家にかえり、2日に奥さんの実家の静岡に帰省してます。
今回の東名高速道路は渋滞も少なくスムーズ。
2時間ちょっとで帰れました。



で、恒例の初詣。

{1E97755F-4132-4FFA-9312-83BFF3F676CC:01}

天気も良く富士山がとても綺麗。



浅間大社にて。

家族揃ってお参りを済ませ、おみくじは中吉でした。
ここ数年大吉ハンターだったのですが…
内容的には中の大みたいでしたがね。


{0E16AB64-443D-4B91-9E7F-1776CF0AEE46:01}

{923E6238-89E5-41A3-A7C3-F7E20D75D82B:01}

毎年恒例のここですね。
浅間大社は富士山本宮であり、奥宮は富士山頂上にありますね。
全国の浅間神社の総本社らしいです。
しかも、パワースポットらしいですよ。

結婚してから来るようになった浅間大社、今年も良い気をもらいました。


お参りのあとは、参道にでている出店をちらっと覗いたり、富士宮なのでもちろん、あれですよね。
富士宮焼きそば。
安定のおいしさのB級グルメです。
あの削りぶしと青のりの混ざったふりかけみたいなのがいいですよね。


正月って、自分の実家でも奥さんの実家でも美味しいものづくしでして。
うちの実家では、妹の旦那さんが刺身やらあん肝ポン酢やら寿司やらやってくれて食べて飲んで(笑)
奥さんの実家では、僕の大好きな焼肉屋に連れて行ってもらってしこたま食べて飲んで(笑)
12月は昼を食べるタイミングもつかめずちょっと痩せたかな~なんて喜んでいましたが、たぶん増量確定だな。。


さ、このあとはアウトレットでも寄って帰ろうかな。

ではまたー!



星玲奈ブック、妻の本のお知らせです。