つまめんてー! | 保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

青山の美容室natura Aolaniの保志ゴローのブログです。
日々のこと、ヘアのこと、趣味のこと、思ったこと。



こんばんはゴローです!
今日はnatura Aolani年内最後の営業日でした。
12月初めにオープンし、一か月があっという間に過ぎて行きました。一閃に過ぎたこんなにも早い12月は今までなかったのではないでしょうか。
沢山のお客様に ご来店いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m
年内に対応できなかったお客様大変申しわけありません。新年は5日からの営業となっております。



さて、先日、妻がメンテに来ました。
{DB7E0765-BF00-47EB-90F1-9BD84A75C4B4:01}

表参道駅の銀座線のエスカレーターのポスター!
に、2度見しましたよね(笑)



ところで今回のオーダーはというと、
前髪が伸びてこうなったと。
{A5A28C07-8C8B-45BE-9688-F9340D92B0B4:01}



解消してほしい!というオーダーです。

うねりがありますね~。
前髪部分の内側に癖が少々。
こういうのが気になる方も多いはず。

結果としては、

こうなります。
{84594634-9E50-4617-8E36-77EBD62CD360:01}
{88754FC7-9DB6-45DC-9CCC-F5E0B8C26421:01}




これはとりあえず乾かしただけです。

ナチュラルなのがいいですよね。


ブローしたような質感になりたいならば、
前髪のストレートは必須です。

ですが、髪の毛の柔らかい、ペタってしやすい
あなた!

朗報です。


ストレートじゃありません。

ハイブリッドストレートです!(胡散臭い?)

柔らかい髪の方にもナチュラルになるたんぱく質ベースのトリートメントにパーマの成分が入っている、大まかに言うとパーマ液の部類ですが、ハイブリッドといえる商材です。


特徴としては、2か月くらいでとれます。

もどります。
ですが、やったところと伸びた部分の境目がわかりません。
ツヤが出ます。
まっすぐにはなりません。
が、ナチュラルに癖は伸びます。
扱いやすくできますよ。
うーむ、伝わりにくい(笑)
要は、楽チンになります(笑)



で、カットしました。
カット中の写真忘れました…
お約束になってますよね。。

{36E92519-D497-4FC6-A1E1-1B3086E1B0CA:01}

巻きました。
あとで巻き方プロセス載せようと思います。


年明けにでも。



仕上げして昇天しました。

{E3FBDB0C-6390-49F2-8BF2-157F4A134B24:01}


白目失礼しました。



仕上がりの写真は妻のブログを!




では、明日12月31日で!
また~





妻のブック