本日はJr新体操サークルが発表会に参加しました、会場に駐車場がないということで電車、バスでの移動となり引率をしたのですが、非常に行儀のよい子供たちなので、とてもらくな引率でした。
草加のクラブ創設20周年イベントで今回は特別ゲストとして全日本の選抜選手、北京へ向けた合宿中の選手達が模範演技を披露してくださいまして、子供達は目を丸くしながら感動。
中には本気で自分もオリンピック選手になれるかと質問をしてくる子供まで現れてやはり本物を見なきゃだめ!
日本人が一番下手な見るスポーツ、見るスポーツトレーニングができ、大変しろゴリ自身も勉強になりました。
我がサークルはリボンの演技を披露いたしました。
最近練習会場に顔を出せていなかったので今回の演技は今日始めて目にするものだったのでとても楽しみでした。
    “ブラボー!”
お母さん達の手作りのレオタードもかわいかった~
最後に草加のクラブの指導者「現在我がサークルに指導に来てくれている指導者もふくめ」30代、40代もあわせて30人近くの指導者が演技披露、全員のがいまだに綺麗な大ジャンプ、Y字バランスを完璧に決め、またスタイルもしっかり維持していることにこれまたびっくり!
しろゴリも綺麗なスパイクぐらい打てないと“まずい”少しトレーニングを始めないといけないかも????