本日の練習から、新キャプテンの誕生です。クラブ内においてキャプテンの役目は重要です。
我がクラブは、なにをやるにも子供本位、ということは選手の意見はキャプテンがまとめなければならないと言うことになります。
今度の新6年生は特にまとまっているので心配はないと思いますが。なかが良すぎて脱線することもしばし、しっかり練習できるように目配せをしていきたいと思います。

今年度も、「教えない指導」を徹底しようと思います。

中学生が、練習に来てくれると言う連絡がありました、数人が継続して入会手続きをしたいとのこと、今年はもしかしたら、ヤングクラブ選手権U-15に参加できるかも。
クラブの目標は、ハイティーンになるまでに何かしらの種目でトッププレーヤーになってもらうこと、中学生のサークル誕生が現実味を持ってきました。