6年生が卒業します。我がクラブのスタートの子供達です、手探りの中で十分な活動ができなかったことに悔いが残ります。ただ、「一人でも練習ができる」という部分では、この6年生は、すごく積極的で、すばらしい子供達でした。
合宿で、サーブを300本打つ!と目標を立ててきたときには正直びっくりしましたが、とても無理な、できない目標を立ててきたことに、後悔もせずいっしょうけんめい取り組む姿に、感動をしました。
最後になって「しろゴリー300本は打てないね~」と大笑いしていたみんなの笑顔を忘れません、でも大笑いしながら200本近く売ってしまった子もいて、実は、こわれてしまうのではないかととても心配していました。案の定、夕飯に、はしが持てね~ってさわいでまた大笑いとても楽しかったです。
しろゴリが何にもしなくても、何にかをしてしまう、すばらしい子供達でした。
できれば、中学生になってもクラブに残って活動をしてもらいたいのですが、平日の夕方指導をしていただける方が見つからず、今のところ難しい状態です。
  大募集
平日木曜日夕方17:00~19:00まで土曜日17:00~19:00埼玉県さいたま市周辺に在中のバレーボーラー手を貸してください