さとちゃん、こんばんは(*´-`*)ノ





今日は1/17。


阪神・淡路大震災から27年。



こちらは直接被害はなかったものの、
関西なのでそれまでに経験したことのない大きな揺れで、恐ろしかったです。


当時、テレビを見ると、現地の被害の甚大さに自然の怖さを感じました。


今生きている自分にできることは、語り継ぐこと。


この地震を知らない人たちに、いろんな形で伝えていきたいと思います。








セキセイインコ青













中居くんの言葉。

「うまくいかないね。2020年の1年間、相当決まっていたと思う。」

「神様、ここ、嵐に試練、与えるんだ」

「未来に宿題を残すんだ」

「って。勝手な解釈だったけども。」








当時、さとちゃんは言ってました。
どういう意味があるんだろうとか
すごい考えちゃう。20年の9月頃。




この時、さとちゃんの考えを聞きたかったな。


ただ、中居くんと同じようなことを考えていたのかもな、と、わたしは当時思いました。







ただ、たぶん
そんな計算してても、



それ通りになるとは、
ぼく、思わないから。
(5×20ライブ後談(2019))






今までの経験から、
念には念を入れて計画をたててきても、
うまくいかなかったり無くなったり、
そんなことが数えきれないほどあったのかな、
だから、常に慎重に考えてきたんだろうな、

と思いました。












中居くんの番組で経緯を潤くんが説明した話、会見で言ってるのと同じ。


3年ぐらい一回やめたいなという都合のいい話は、自分の中で勝手にないと思ってたので




そういう形でもよろしいんですかというか、
甘えたというか、
そこに着地しました。




はい。変わりなし。




りょ!( ̄- ̄)ゞ





(3年ぐらい…か。……やっぱり、家潤(どす潤?笑)が終わるまでかな……)






ふんばれ~💧
ふんばるのだ~💧
(言い聞かせてマス泣くうさぎ)













セキセイインコ青












こう言ってて照れ

もし5人で再開したときに1人だけ"何だあいつ"みたいになるのはちょっと嫌だなという思いがあるので






で、11/26に電話でこう言ってて。
3日に1回筋トレしてぇ💪



3日に1回の筋トレは、再開したときの体のことではなく、
釣り筋のことなのか?!☆


(懐かしいのが出てきました照れ)





おれがなんで筋トレしてるかって、釣り筋を鍛えてるだけだからね。

カジキやマグロ、いきたいから。



のんちゃんが驚いたり笑ったり!





家での鍛え方を見せてくれました笑





どこでも鍛えられるという、良い見本でした爆笑

(ダイエットもそうなんだよね…わかってます…真顔凝視汗うさぎ…)






さとちゃんにやる気を出させるための、ナイスなお言葉爆笑


やる気になってたし笑い泣き笑









この言葉↑に、
急に頑張りだすさとちゃん(笑)









写真見てるだけで
ほほえましい(*´ー`*)





この時、鍛え上げた釣り筋が働いてましたね(o≧▽≦)ノ






釣りをする姿、
かっこよかったな~♪さとちゃんラブ









ウソは言わないけど、本心はなかなか言わないから。


釣り筋を鍛えてるだけ、と言ってもそれは、結局、素敵なさとちゃんを維持することになっとります照れ





ライブで、それらしいことをボケチックに言ってましたし…















さとちゃん、のんびり釣り、していますか?


相葉ちゃんがラジオで、「やけてた」と言ってたから、きっと釣りしてますよね。




早いときで朝4時に起きて夜10時に寝てます

とも言ってたしね☆
(代読翔くん)






のんびり釣りをして過ごす時間がとれていますように。






それではさとちゃん、
おやすみなさい(*´ー`*)