今年のお願い事

 健康でいられますように

ゴロとえりかちゃんが穏やかに生活できますように


ですね✨

二つも願うこと書いてしまった🤭


欲張りですね


生まれて初めて病気して、健康でいられることがどれだけ幸せなことか思い知ることになった今年前半でした。


ゴロとえりかちゃんも家族の飼主さんが高齢になってどちらもこの先ずっとこのまま最期までそばにいれるかどうかの瀬戸際に立っているので、何とか最期までどっちもそこで暮らして欲しいと願うばかりです🙏


ゴロの家族は、高齢でしかもおじさんもおばさんも病気を抱えてしまったので、家族になったときはおばさんは元気で病気してなかったんですが、去年子宮頚がん、その2年前は脳梗塞。軽かったとはいえ少し片手の力が入らなくなってしまい、おじさんも同じ脳梗塞で片手麻痺してるので相当大変だと思います😰


夏場は特に脳の病気だと、外の散歩は危ないからそれで夜散歩は私がやってるんだけど。


朝はおじさんが行って、ちょこちょこおばさんが数分だけ、数回外に散歩連れていってるみたいです。


叔母の友人の愛猫ちゃんと同じく外に連れていかないと要求吠えするとかで、仕方なく行ってるらしいんだけど。夜遅くに鳴くから近所に悪いと思うから連れていくみたいで。

ゴロは私にも、帰ろうとするとわんわんまだいきたいと要求吠えするんだけど、昨日もしましたけど心鬼にして連れていくの我慢しました😈


要求吠えきいたらまた同じことすればまた連れていくという思惑がある。犬だけでなく猫も。

昨日はおばさんがいなかったから言ってないけど、今度会った時に言っておきます。


気になるのかおばさんはちょくちょくゴロを見に顔出すみたいなんでそうすると、ゴロは要求吠えしたら外に連れていくと思うから我慢して顔見せするのは寝る前ぐらいに控えるように話します。


きっと要求吠えはそのうちしなくなるんじゃないかなと。


ゴロはすぐ諦めるタイプなのでしつこくないので直ぐ直ると思いますけどね😉


ゴロんちのおじさんおばさんの子供さんとお孫さんは犬に関心ないみたいで、というよりゴロ散歩につれてくとなかなか帰らないから行かないだけどおもうけど。


おばの友人のねこちゃんはずっと鳴くときは小声だったのが、このところ大声で鳴くようになって、夜は胸の上に上がってきて起こしてくるようになったようで寝不足続きだし、骨折れたら大変なのでストレスになってるので、克服できるようにいろいろと調べて報告してるので、元に戻ればこれからもずっと一緒にいれるからどうか、落ち着いて欲しいですね✨






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する