僅か11ヶ月でFIPですよ。おそらくペットショップは、病気を患ってる事を言わないで売ったんだと思います。追記※野良猫の赤ちゃんでした。

何故か、FIP患う猫はまだ小さくて飼い始めてそんな経ってないのに病気を患うなんてあるんでしょうか?

FIPの猫ちゃんのこと調べたら飼い主さんはペットショップで買った猫ですでに罹患していたようでゆっくり進行したケースは多いです。

ペットショップで飼うと多数の猫ちゃんと接触。異変前だとねこ同士感染する病と知りました。


絶対、飼うなら良心的な保護施設で譲り受けて欲しいと願います。




可愛いモカちゃんが病に打ち勝つ事を願っています。


以前紹介したレイちゃんは、同じFIPですが順調に回復しているようで良かったです。

モカちゃんもレイちゃんと同じように1日も長く幸せに成長してもらいたいですね。




微力ですが、少しでも多くの猫好きさんに伝わればと思いここに書かせてもらいました。

私は、ゴロだけじゃなくいろんなワンコやニャンコたちに癒やしをもらって幸せに暮らしています。
今いる家ではペット禁止ですが、近所のおばあちゃんたちにも可愛がられてゴロも幸せそうです☺️
癒やしを与えてくれるわんちゃん猫ちゃんが一人残らず幸せに長く暮らして欲しいですね。

私も飼いたいし、みなさんが羨ましくて仕方ありません。

父は犬猫好きでしたが母が苦手なのでなかなか許可してくれないので引っ越して飼うこともできず。

母と別に暮らしてそのうち飼いますびっくりマーク絶対。

長くなりましたが、ご協力出来る方をご存知でしたら拡散お願いします。