私の住む地元も気になって保健所のホームページ見ていると、迷子犬が収容されても間もなく飼い主さんが迎えにきていたのでもし、飼い主さんが迎えに来なくても殺処分にはしないで新しい飼い主さんを探すと聞いて安心しました。

1ヶ月経っても迎えに来ないというわんちゃんは隣の市の山里で発見された子でした。


SNSあんまりみてなかったんですけど、最近になってやたら不明になったとか、殺処分されそうなわんちゃんやねこちゃんの話が上がってきてるので、少しでも飼い主さんのもとに帰って欲しい、新しい飼い主さんが現れてほしいと思ってすべてのSNSあんまり更新していないんですが、情報を書こうと思いました。

里親さんみつかるまでお世話したいと思って毎日見てるんですけど、近い所ではない地域に多いため、拡散して多くの人に見てもらうしか方法がなかったので、書いています。SNSはこういうことのために使ったほうがいいと思ったし、ブログに書いたら、もしかしたらその地域の人が見てくれてみたことあるという人が出てくるかもしれないと期待を込めて載せました。


ゴロちゃんのことも時々書かないと他のワンちゃんのことしか書かないとヤキモチ焼きなのでゴロちゃんに嫌われるかな?


ゴロちゃんは人が好きなので見てもらいたいからブログ書くようになったんだけど、ゴロちゃん以外のわんちゃんや猫ちゃんも好きなので気になるわんちゃん猫ちゃんがいたらここにも書くようにしたいと思ってます。


新しい家族になってくれる人がいたらと思うし、行方不明のわんにゃんを発見したという情報があればと思い、書いています。


フォロワーさん増やしたいと思っていないので、それ目的と思わないでくださいね!


ただ、見てくれるだけで本望です。