半年で300人集客できる個人美容室の実態

僕はカットが大好きです。ですがそれではお客さんは来てくれませんでした。集客はハサミではなく頭を使えば簡単です。小さな美容室経営者のあなたに少しでもお役に立てればと。


テーマ:
こんにちは!


久々のブログ。
というか一年ぶりという…。


理由は
ただ単に忙しかったからです。
きっと待っていた方もいないと思いますが(笑)


今年もあと三ヶ月程度で終わりますね。
夏がすぎると本当に早いです。


どうでしょうか?
12月は美容師にとって結果を残せる月と思う方も多いかもしれません。
僕はそこまで気にしないですが


でも
ビジネスって自分で考えて
行動して
思うような結果が出ると嬉しいですよね。


そう


年末まであと三ヶ月もないんです。


〇〇円の利益や結果欲しいから
今、考え行動する。


逆算しないといけません。


僕らのような
小さなサロンはシンプルですよね。
お客さん呼んで施術してお金を頂く。


お客さん来ない限り利益が出ないんです。


お客さんは
新規客
既存客がいますよね。


新規は集客
既存は来店回数


これで決まります。


利益を出すためにお客さんを呼ぶ。
正しいですが
今いるお客さんはあなたに対してのハードルが低い事を忘れてはいけません。


信頼
安心
慣れ


などの感情があります。


そういうお客さんが多い場合
新しいメニューなどを導入してもいい頃かもしれません。


別に押し売りする訳ではなく
DMやpopでもいいんです。
興味ない方は買わない
興味ある方は買う。


ただそれだけの事。


空いてる時間があるなら
それを埋める為に
1つアクションをおこせば
利益に繋がります。


一番良くない事は
新しいメニューを導入して
それを新規客に対して打ち出す事。


新しい事でこちらも慣れていない
新規は見ず知らずのサロンに警戒心を持ってる。


お互いにマイナス要因があります。
であれば
既存のお客さんにやってもらい
評価をしてもらう。


良い結果が出たのなら
感想をお聞きし
新規に対しての広告媒体に
その評価を載せる。


その方が
新しいサービスを使った広告媒体にも
しっかり第3者の感想も入れれるので
新規集客のハードルも下がるという事です。





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