こんにちは。
ミニマリストを目指す転妻、ねこです。

結婚する前は地元志向が強くて
わたしの地元でずーっと生活できる人と
結婚したいと思っていました。

でも、なかなかいいご縁がなく
「地元で暮らしていける人」という
結婚相手の条件を外したら
転勤族の夫が現れました。

なのに、結婚してからも

「地元で実家のサポートを受けながら
子育てできたらいいのにぃ~~~」

ないものねだりをしていました。

それが
わたしって転勤族の妻に向いてる!
と思うようになりました。 

なぜかというと
自分のこんなところを再認識したから。
↓↓↓

・ひとりが好き
・ずっと同じところにいると引っ越したくなる
・モノが少ないのが好き
・知らない土地のことを知るのが好き
・方言や地域独自の慣習に興味がある

自分が転勤族の妻に向いてると
はっきり自覚したので
新生活もとても楽しいです爆笑

最近では
むしろ、定住したくない(笑)。
それはそれでどうかと思いますが・・・