毎日、夜10時に眠剤飲んで、iPodに入れた志ん生の落語を聴きながら、ウトウトと眠りにつく(だからいつもサゲまで行かない)。朝は6時に目覚める。

食事は脂肪分ほとんどなし。塩分ひかえめ。
無論、酒は抜き。

実に健康的な生活である(入院中なんだから当たり前か)。

いつもの私の生活とは6時間もズレている。いや、ズレているのは私の日常か。

日曜の朝なんて、たいていは寝ているか、まれに映画撮影があるときには出かけている。早起きすることなど、めったにない。

てなわけで「炎神戦隊ゴーオンジャー」と「仮面ライダーキバ」と「Yes! プリキュア5 GoGo」を観る。
何やってんだ、自分?

「ゴーオンジャー」は十年一日のごとく変わらんなぁ……と半ば呆れ、半ば感動すらする。
それに比べ、昔やってた「鳥人戦隊ジェットマン」は異色作だったな~と、余計なことを思い出した。
「キバ」は、なんだか「アギト」の頃のように面白くなるかもしれない 。
「プリキュア」は戦隊シリーズと同じ轍を踏みそう……
って、なぜ批評なんかしてるんだ?>自分

本日の昼食。

昼食0217.jpg


全粥、白身魚のあんかけ、さつまいも煮、ヨーグルト。
何度でも書くけど、美味いわけない!


午後より外出許可もらって、自宅へ。

久しぶりのシャバの空気はうまいぜ……じゃなくて、寒い!

自宅のパソコンでメールをチェックしたら、770件。しかも、ほとんどがSPAMである。
勘弁してもらいたいものだ。

てなわけで、日曜が終わった。
明日はCTだ。
初体験。
実は閉所恐怖性なんですよ……。