みなさん、こんにちわ。

1年ほど前から波動調整®を学んでいます。

本質に還るワークをしたり、お話をきいたり。

そんな中で最近、以前より感情を豊かに感じるようになりました。

腹が立ったり、嬉しかったり、悲しかったり、楽しかったり、もやもやしたり、ぼーっとしたり。

いままですっきりしている状態をニュートラルと勘違いしていたので、感情を感じないように抑圧していたようです。

感じ切ると過ぎ去るようで、すーっと落ち着いた状態になります。

特に怒りを感じてはいけないと思っていたので、一度怒り出したら2週間ほど怒り続けてしまいました。
苦しいのでやめたいのだけど、なかなか時間がかかりました。

今は、だいぶ楽になりましたが、怒りの感情が残っていそうです。

怒りも大切な感情の一つ。

抑圧するなら、感情を感じる仕組みを否定することになる気がします。

感情のまま、行動するとトラブルが起きますが、湧き上がる感情を感じるのは自然なこと。

感情を感じるようになり、自分にも人にも前より大きい視点で見られるようになった気がします。
相手に対し腹が立ったからそこで関係が終わりとも思わなくなってきました。
もちろん、相手があることなので関係を続けるかどうかは相手の意思にもよりますが。

なかなか、難しいけど、感情を超えたつながりを大切にしたいなと思ってます。