みなさん、こんにちわ。

1年ほど前から、咳が止まらない、夜眠れないなどの不調を抱えております。

鍼灸にかよったり、温泉に入ったり、整体に行ってみたり。
外側からのケアも気持ち良く体調も良くなったのですが、精神面も深く関係しているようです。

ここ、2週間ほどあるきっかけから、激しい怒りを感じていました。
怒っている人に対し、恐怖を感じるし恥ずかしいと思っていて、自分も怒ってはいけないと感情を抑え込んでいました。
その怒りが堰をきってあふれ出してしまいました。
苦しくて、情けなくて、日々の家事が手につかない状態。

しかし、2週間ほどそんな生活を続けていたら、怒りももう手放していいかなと急に思えてきて、それと同時に咳がかなり落ち着いてきました。
長年、身体にため込んだ感情だったのかなと思ってます。

すっきりしたら、動けるし、草花がきれいだと思えるし、朝の空気に植物の香りがして心地よいし。
ひと皮むけたようです。

あくまでも個人の経験なので皆さんに当てはまるとは思っていませんがもし、必要な方に響いたら嬉しいです。