今日は 秋晴れで気持ちいい 尻尾隊地方です晴れ

 


先週の金曜日 パパさんのお休みで 朝から よい天気でした

だけどあまり、遠出して 途中で暑くなりすぎても困るので、ちょこっと遠出(?)

くらいの プチおでかけに行ってきました車


まず 第一ポイントは 夏場に二度ほど涼みにやってきた「黒谷ダム」


笑。の後ろに見えるのがダムです 連日の雨で 水が濁っていますね








ここで 10分ちょっと休憩してから 向かったのは

「吉備中央公園」 ここも 年に何度か来る場所です


なので この日はちょっと 気分を変えて 違う入り口に車を停めてみました


初めての駐車場に えまりん隊長は 顔を上にあげて風から匂いを読み取ろうと 空中をクンクンしてるのが 可愛かったです


駐車場から公園まで一本道




笑子ちゃんは 早くピッピちゃんがしたくて 急ぎ足ぷぷ




待ってつか~~さい ささ2 


わかりにくいですが ちゃんとリードしてますよROY+E





急ぐ 笑子ちゃん





でも にぃには寄り道ばかり・・・・


それなら・・・ 





一緒に寄り道~おんぷ


芙蓉の花が咲いていました









やっと ピッピちゃんできて ご満悦♥




早く投げて欲しい お顔



一方 隊長は・・・





休憩中でしたまるちゃん風


最後に ソフトクリームをみんなで食べて





満足~~はーと


でも まだ 帰らないよ


今日は もう一か所 寄り道

こちらは 年に一回くらいしか来ないけど けっこうお気に入りな「鳴滝森林公園」


小さいけど キャンプ場がある公園で 自然の滝があります


まず 駐車場を降りた時点で 水の流れる音がしますが この日は 予想どおり 連日の雨で水量が多く いつもはせせらぎような川も・・・





勢いよく流れています いつもは下の遊歩道を歩いて滝の近くまで行くのですが この日は危ないので 上の 舗装された遊歩道から






笑。も笑子も 久しぶりの プチ遠出に 大変満足してくれましたありがとう