少し 更新の間があいてしまいました



昨年から 入院していた伯母が先週亡くなり 週末 荼毘にふし お骨になって生まれ故郷に戻ることができました


いろんなことがあった人生だとは思いますが 最後は 兄弟姉妹に見送られ

そして 父母の眠る墓に入れるのだから よかったな  と・・・



そして ご心配いただきました ワタシの 手の痛みですが 検査の結果リウマチではありませんでした


まだ 痛みはありますが 少しずつ良くなるのではないかしら??



年末から 「来年は健康に!」 というワタシの願いもむなしく あちこち不調になっていた ワタシですが 不思議なことに 伯母を送ってからは 痛みはあるものの 不快感はかなり軽減されました


やっぱり ストレスって 体に影響するんですね



さて しっぽ隊ですが・・・にっこり



ご心配いただいた 実花さんも すっかり元気になりニコちゃん





今朝の猫団子 






富貴ちゃんは 二階のにゃんこたつから出てきません (笑い)


そして 和室では・・・





こたつに入り ワタシのホットマットを占領する輩が・・・むっ



掃除中は・・・





こんな恰好で 恨めしそうに見つめてきます・・・・



どんだけ寒がり????汗


これからは 通常モードに戻って 元気に一年過ごしますマルキラ☆マルキラ☆



これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします肉球