紹介状と昔話 | ごろにゃんこのブログ

紹介状と昔話

実は昨日、紹介状をいただいてきました。
そして、「ペラニンデポ」「プロ二デポ」という注射を2本してきました。
この注射をすると生理が来るそうです。
これでこの病院は終わりになります。

でも今飲んでいるDHEAサプリはこの病院で処方されていたので、今後もいただきたいがどうなんだろう⁇
先生に言ってみようかな?
でもどうやって⁇
転院の話の時、「サポートしますよ」と仰っていたので言ってみればいいのかな〜と考え中です。



ここの病院、近いというのが一番の決め手でしたが後でわかった事ですが母も一度行った事がありまして。

母は19歳の時、右腹が痛くなり虫垂炎という事になり手術をしたわけですが実は虫垂炎ではなく、右卵巣が破裂(母がいうには)していたそうなんです。
母はその時の手術で右卵巣と盲腸を取ってしまいました。
右卵巣を取ってしまった母は子供が出来ないかもしれないと思ったそうです。

その事があり、20歳の時、父に結婚を申し込まれた時一度は断ったそうです。
が、何度か結婚を申し込まれたので結婚したそうです。

結婚して直ぐ生理がこなくなり、普通なら妊娠と思いますが、片方しかない卵巣ではそうとは思わなかったそうで、病院へ行ったそうです。

それが今まで私が行っていた病院(書けませんが)です。
その病院は母の叔母が昔、不妊治療をして3人子供が出来ているので、この病院へ行けばって事で母と父、祖母3人で病院へ行ったそうです。

そこでわかったのは妊娠でした!
この時の子が私です!

出産は地元の母子センターだったんで、そんな事があったなんて知らずにいました。

そして、母の叔母も不妊治療していたなんて。
びっくりです。
確か、50年以上前の話ですよ!
不妊治療の歴史が長いんだな〜と思いました。

まあ、もうこの病院では不妊治療しませんが
妊娠できたら、ここで出産できたらいいなーと思ってます。
だってここの病院、新しくて綺麗なんですもの〜😊


それにはKLCに行かなくては!
初心予約もネットなのか、どのタイミングで
予約するのか一度、電話した方がいいのかな〜と思っています。

きっと私はこの間まで治療をしていたので
次の周期は難しいんじゃないか?と思っているんですが、全くわからなくて。

電話してからの方が良さそうですよね!

あー、ドキドキしてきました!
考えるだけで!

恥ずかしいけど言っちゃいますが
電車やバスで東京へ行った事ありません!
「東京タワー」「スカイツリー」「お台場」くらいしか行ったこと無いです。

東京の街、歩いた事の無い私。
この歳で、ちょっとビビってます😱ヤバイ〜💦

ま、前進あるのみ!
頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////