おはようございます。 

 

昨日はハーフマラソン大会に参加してきました。

暑くて、普段の北海道とは思えないほどの気温でしたえーん

暑い中でのマラソンは苦手なので、ゆっくりと走りました。

辛くも楽しい大会でした。

 

 

昨日、X(旧Twitter)でフォローしている方が面白いことを書いていました。

 

 

  「運動は運を動かす。」

 

この言葉に私は非常に共感しました。

私自身、学生時代は何事も長続きしない性格でした。

すぐに言い訳をして、いろいろなことを辞めてしまうタイプだったのです。

勉強も中途半端、運動はまったくしていませんでした。

 

そんな中、スポーツクラブに入会し、スポーツの楽しさを知り、走ることの楽しさを学びました。

それからは、継続することの大切さを学びました。何よりも、近道はない。

継続が一番の近道だということをマラソンから学びました。

 

運動を始めたことで、私の中の運が良い方向に動き始めたのですニコニコ

そこから様々な資格を取得し、経験を積み、結婚もして、順調にいったと思います。

 

しかし、その後大きな挫折を味わい、ひきこもることもありましたが、再出発のバロメーターは走ることでした。

走っていたからこそ、行政書士の試験も諦めずに勉強し、合格できました。

たとえ去年落ちていたとしても、続けていたでしょう。それだけ運動によって継続力が身につきました。

 

皆さんも自分に合った運動をしてみてください。

勉強だけでは息が詰まります。

運動をして、自分の運を良い方向に導けるよう頑張りましょう!爆  笑