ずいぶん間が空いてしまいましたが、元気でやっております。

 

 

  行政書士登録証交付式

本来は5月13日に1日かけて研修を受けて交付式という形なのですが、

いかんせん平日。。。そして札幌。。。。

遠いということで欠席しました。

 

そして17日に支部で交付式ということで行ってきました。

そしたら、支部長さんと事務員さんの二人のみ。

 

北海道支部から渡されたものをこちらに渡す感じでした。

 

まず一番目に衝撃的だったのか、支部の支部会費がかかるということ。。。。。

たまたま手持ちあったので払いましたが、痛すぎる。。。。

それも必要なのね。。。。どんどんお金だけが減っていきます。

 

そしてもう一つ衝撃的だったのが、バッチは注文しないともらえないということ。

私「あれ?バッチはもらえないんですか?」

事務員さん「頼みましたか?頼まないともらえないですよ。」

私「・・・・」

 

Xを見ているとバッチ交付されていたので、私もポストするつもりだったのに。。。

ということですぐに申し込みました。。。。

 

これはやらかしたなと思い、備忘録として残しておきます。

 

あと、職務請求書のことや3年以内に研修を受けなければならないことなど

いかなければわからないこともありましたので、いってよかったです。

 

改行は7月29日ですのでそれまでコツコツ準備していきます。