こんばんは。

 

たまたまXに「新米行政書士オンライン自主ゼミ」なるものが出てきたので

興味があり参加してみました。

 

ファシリを務めるのは 東京行政書士会に登録したばかりの「Kyo」さん爆  笑

お若いのにこのような会を開き、感心します。

 

自分で勉強した内容を15分程度で発表するというものです。

内容は行政書士の業務内容に関するものであればなんでもよいと思います。

 

昨日参加して、在留資格やリスティング広告、後見、離婚と幅広いジャンルの内容でした。

本当勉強なりましたよ。

 

多分参加者は関東の人ばかりの雰囲気の中、一人参加。

 

オープンチャットは70名ぐらい登録してますが、昨日の参加者は20名程度。

 

図々しくも質問や、意見をいいましたニヤリ

 

ただ見ているのはもったいないと思い、質問などをしました。

私的にはそういうところで恥をかいてこそ身になるというのがありますので積極的に動きました。

 

新米行政書士さんはぜひ参加してみてください。

 

次回は5月7日です。私も発表しようか検討中。多分すると思いますびっくり

 

ごろんたってどんな人って気になる人(気になる人いないか)いれば見に来てください。