「イルシル」というサイトをご存じですか?

 

 

上山先生の開業講座で紹介されており、私自身も利用して感動したので、ブログで紹介することにしました。上山先生が紹介した中で10個のツールのうちの1つです。

 

 

  イルシルとは

 

イルシルは、行政書士などの開業を予定している方や、講習会などを開く予定がある方には特におすすめです。このサービスは、スライド資料の作成時間を効率化し、誰でも簡単に作成できるものです。

 

通常、資料作成にはパワーポイントが使われますが、レイアウトの考案や文章の起案、校正など、かなりの時間と労力が必要です。しかし、イルシルを使えば、ある程度の枠組みを即座に提供してくれます。必要な内容を入力すると、それに基づいてスライドを作成してくれます。そして、スライドの編集も非常に簡単です。

 

初めて使ったときは感動しました。無料で利用できるので、ぜひ試してみてください。私も現在は無料版を利用していますが、将来的には有料版に移行するつもりです。有料版になると、パワーポイントにも変換できるのでありがたいです。このツールは、私の仕事には欠かせないと感じているほどです。

 

このようなツールは、時短だけでなく、行政書士のマーケティング戦略に不可欠だと考えています。

イルシルを利用して講演会資料を沢山作っていきたいです。