自分のスマホにゲームアプリは入っていますか?

 

暇つぶしに見たいアプリなど入っていませんか?

 

行政書士試験1年目はゲームアプリを入れており、気晴らしにやっていましたが、2年目からはゲームアプリはすべて消しました。

これまで積み上げてきたものを消すのは心苦しかったですし、ルーティンとしてやっていたものを削除するのは勇気がいりました。

 

でも、結局ゲームはその時は楽しいですが、あとに残らない。

中毒性がある。時間がたつとまたやりたくなる。

その時間はもったいないと感じたのでおもいきって消しました。

 

ゲームアプリを辞め、「秒トレ」をゲーム感覚でやりましたね。

まあ、最初は苦痛でしたけど。

 

働きながら行政書士試験を受ける方はいかに隙間時間をみつけて勉強するかにかかってくると思います。

 

スマホは良いものですが、悪影響を及ぼすこともあります。

 

少しでも勉強時間をみつけこつことうやっていく。

少しの時間の積み重ねがあとあと大きくなると思います。