昨日仕事中に北海道行政書士会の方から電話が来ました。
仕事も落ち着いていた時間なので、書士会の方も時間があると思うのでました。
最初はドキドキしましたね。
どんなミスがあったんだろう?何か足りない書類があったのではないだろうか?
と色々考えていました。
行政書士会の方はすごく丁寧な方でした。ひとつひとつ丁寧に、何が足りないとか、どうして再提出なのか根拠をきちんと話してくれ、納得いく内容でした。
主に
① 私は今働いているので、そこの会社名は書いていましたが、社長の名前と住所の記入。
② 登記簿謄本の提出 固定資産評価表では持ち分が私が2/3 妻が1/3なので
登記簿謄本でなければならないこと。
③ 上記持ち分が妻1/3なので事務所として使ってもよいという使用承諾書。
おおまかな訂正はこんなところです。
事務所内の写真や、位置図等は問題なかったということで、ほっと一安心です。
これで書類が3月31日までに揃い、北海道と日本行政書士連合会の審査が通れば
5月1日に登録となるとのことです。
スタート地点までもう少しです。