昨日仕事中に北海道行政書士会の方から電話が来ました。

 

仕事も落ち着いていた時間なので、書士会の方も時間があると思うのでました。

 

最初はドキドキしましたね。

どんなミスがあったんだろう?何か足りない書類があったのではないだろうか?

と色々考えていました。

 

行政書士会の方はすごく丁寧な方でした。ひとつひとつ丁寧に、何が足りないとか、どうして再提出なのか根拠をきちんと話してくれ、納得いく内容でした。

 

主に

①   私は今働いているので、そこの会社名は書いていましたが、社長の名前と住所の記入。

②   登記簿謄本の提出 固定資産評価表では持ち分が私が2/3 妻が1/3なので

登記簿謄本でなければならないこと。

③   上記持ち分が妻1/3なので事務所として使ってもよいという使用承諾書。

おおまかな訂正はこんなところです。

 

事務所内の写真や、位置図等は問題なかったということで、ほっと一安心です。

これで書類が3月31日までに揃い、北海道と日本行政書士連合会の審査が通れば

 

5月1日に登録となるとのことです爆  笑

スタート地点までもう少しです。