今日のお昼に行政書士の登録申請書などを郵便局に提出してきました。

 

提出方法は簡易書留でということで、ちょっとお高いですが提出。

 

仕事もしながらなので、時間はかかりましたね。

 

特に物品をそろえるのに時間がかかりました。

 

自宅開業にしたのでお金を抑えている方ですが、それでも約40万円はかかっていると思います。

 

あくまで最低限なので、これに事務所を借りるとなればもっともっとかかります。

 

行政書士の開業を考えている方、勉強している方これだけ最低かかるのは覚えておいてください。

 

 

書類を提出したからと言ってもう大丈夫というわけではありません。

あれ足りない、これ足りないとなって書士会からダメ出しをくらうでしょう。

 

まだまだ開業までの道は長いです。

 

これからは再度ホームページや、勉強していかなければならないです。

 

今日は仕事忙しくて、疲れすぎてブログ書けず、さっきまで仮眠してました。

 

ほどほどにやっていかなければです。