おはようございます。

昨日まではアスファルトが見えていましたが、朝起きたら辺り一面真っ白。雪かきするほどでもないので助かりましたが、早く暖かくなってほしいですね。

 

 

昨日証明写真を取にいってきましたが、まずまず納得のいく内容でした。なにより自分の表情が硬い。何枚か撮ってもらって選ぶ方式でしたが、笑顔の写真が本当ぎこちなくて、自分で見ても無理して笑っているなという感じでした。

 

妻に写真を見てもらい、真面目そうな写真はホームページに、笑っている写真は名刺に使おうかと思います。

 

表札の上に飾るプレートも来ました。

<ごろんた(実際は本名です)行政書士・社会福祉事務所>

プレートを見た時は開業を実感しましたね。

私は社会福祉士を持っていますので、他の方との差別化を図るためにあえて入れました。現に入れている行政書士の先生方もいれるので、戦略的にはありかなと思います。

 

あとは役所からもらう書類です。

昼休みで終わるか、それとも半有休ですませてしまうか悩みどころです。

今週中には提出できればいいなと思っています。