着々と準備が進んでいます。

今日初めてコンビニで住民票を取りました。

確かにこれはこれで便利ですね。

ただ、結局他の書類で市役所にはいかなければならないので少しその時の手間が省けたぐらいかな。

 

証明写真と名刺やホームページに上げるための写真を多分20年ぶり?ぐらいに写真館で取ってきました。せっかくなのでここはけちらずにプロに取ってもらおうと思いました。今日の夕方に出来上がる予定。正直高かったですが、名刺やホームページでは印象大事だと思うので必要経費だと思って奮発しました。出来上がりが楽しみです。

 

昨日午後から上山先生の行政書士開業講座がありました。zoomで無料ということで沢山の人が集まっていました。戦略的に面白い。売り込まないというのが大事というのが私にはあっていると思いました。私は基本福祉の分野で仕事を絞ろうと思っているので上山先生の仕事内容とほぼ同じかなと思っています。

 

ひとり行政書士開業講座も検討中です。お金がかかることなので慎重になります。ただ、行政書士の講座と同じで、独学がすべてではないと思っています。

コーチングしていただき、それを取り入れ軌道に載せていく。これも大事なことだと思っています。

 

私は6カ年計画で考えています。

平日の17時以降(役所は17時半なのでぎりぎり)と土日のみで業務をこなしていこうと考えてます。

兼業なのでメインの仕事がありますので、金銭的に心配ないのが強みです。

なぜ6カ年か。。。娘が大学進学する時期だからです。それまでにはプラスにしたいなと思っています。

だからといってぼーっとはしていません。どんどん顔をつなげたいと思っています。まずは覚えていただくこと。これを実践しなければなりません。

 

まずは開業書類を集めること。今月中には書類を全部そろえたいですね。