合格証書が来ていないため、現在主に行っているのはwordpressを使ってのホームページ作成です。

 

普段当たりまえのように見ているホームページがどのように作られているのか、勉強の日々。

 

最初は本を読んでやっていましたが、いまいちよくわからなかったので、YouTubeを参考に触ってみることに。

 

金子晃之さんの動画を見て、なんとか一通りの流れがわかりました。

非常にわかりやすいです。

 

wordpress?

ロリポップ?

ムームドメイン?

 

全く意味わからない単語でしたが、今は少しずつ理解できています。

まだまだ時間はかかると思いますが、自分で作成したいので、コツコツと作成したいと思います。

 

うまくいかずイライラや不安になることもありますが、これから開業するに比べたらまだまだです。

 

少しずつ歩みを止めず開業に向けて歩いていきたいとおみます。