●セットリスト
SE(CALL FOR LOVE-LUNASEA-)
1.ダンシングホログラム
2.南へ
3.紅差し
4.ホロウマン
5.フカミドリ
6.在り方
7.朝食
8.痕跡とキャンバス
9.夜光虫
10.Recover
11.エスター
12.Vegaの花
13.Maybe Lucy in the Sky
14.Stage gezer
15.Bulbs
en1.
16.1min(ワンミニッツ)
17.ROSIER(LUNASEA)
18.Eclipse
19.Cello Suite
20.Party Monster
en2.
21.マニキュア
22.Silent whisper
久しぶりのホーム!AREAの主が帰ってきたぞー!
というわけで、ひとみさんの誕生日ぶりのワンマンです。
最初から見逃すな的なことをしずなさんが言ってたから、
なんのこっちゃと思っていたんだけど、まさかのダンシングホログラム!!!
私はしずなさんが好きですが、あえて言おう。
しずなさんってリズム感がな・・・うわあ何するんだやm(ry
とはいえ、1年ぶりのダンシングホログラムには超テンションが上がった!
あと、痕跡からの夜光虫が凄く良かったなあ。
でも、夜光虫でしずなさんのつけまがほぼ取れかけててw
途中まで本当に幸せな気分でほわわわ~ってなってたのに、
途中から笑いをこらえるのが大変だったw
ちなみにしずなさんのつけまは次のリカバーで完全にお亡くなりになってました。
どこ行ったんだろう、あのつけま…†
あと、凄くうれしかったのが1minute!!!
5人で初めてやる曲ですって言われて、?ってなって。
1minuteでうきゃあああああああああああってなったのは私です。
ベースはちょっと寂しい感じだけど、その分ギターが二本になって厚みが増したね。
格好良かった。
しかし最近のもらんは転びの神様にでも取り憑かれているのだろうかw
今日はしずなさんがアンコールのロージアですってんころりん\(^o^)/
笑い過ぎてやばかったw
自分的には、最初のダンシングに全てのテンションを持って行かれた感はあったんだけど、
最初から最後までしずなさんがほんっとーにほんっとーに楽しそうで。
なんか自分の感覚なんてどうでもよくなってしまった。
好きな人が楽しいと、自分も楽しい。
*****************************
終わって思ったのはただ一つ。
しずなさんの笑顔が全てで、この人を好きで良かったなあと思った。
ダンシングホログラムでテンションあがったー!とか、
夜光虫が素敵だったーとか、そういうのって突き詰めればどうでも良いんです。
誤解を恐れずに言うならば。
私はMoranの世界観が好きだからとかそういう理由で好きなわけではない。
しずなさんのことも、ギターが上手いから、とか動きが奇抜だからとかいう理由で好きなわけではない。
売れ線になろうと、キラキラになろうと、そんなの私にとってはどうでもいいんです。
しずなさんだから、Moranだから、好き。
それ以上でも、それ以下でもない。
今年もお祝い出来て、本当に良かった。
これからもずっと、大好きです。
●セットリスト
1.Eclipse
2.ホロウマン
3.薔薇色の地獄
4.ある策士との遊戯録
5.彼
6.Party Monster
en.Bulbs
夏ツアー最後。私にとっても大トリ。
途中行かなかった所はあるけど、それでもこんなに長いツアーを回れることはもうないだろう。
博多のBulbsの時のメンバーの表情がとても素晴らしくて、
このツアーで博多以上のBulbsは見れないんじゃないかと思っていたんだけど、
今日のアンコールのBulbsも負けてはいなかった。
個人的には博多の方が(あんな感動は初めてだったのもあって)印象深いんだけど、
Moranにとってどちらかといえば鬼門の名古屋で
最後にこれだけの人が残ってくれて、全員でフリをしている光景はとても素敵だったんじゃないかなあ。
昨日の大阪がとても帰り 道感のあるライブだったので色々と思うところがあったんだけど、
今日の名古屋は本当に本当にほんっとーーーーーに楽しかった!!!
本当に素敵なラストだった!!!
長いと思っていたツアーもあっという間に終わり。
明日インストはあるけどね。
ひとまず皆さま、お疲れ様でした!