みき君、今日は、三種混合とヒブの2種類の予防接種でした。




前回のBCGはみき君ギャン泣きだったので今回も覚悟をしていきました。




みき君は何も知らずにママに連れられて病院へにひひ




同じ月齢の女の子も予防接種に来ていてその子はみき君より前だったのですが、ギャン泣きあせる




みき君呼ばれて先生と私が色々話してるうちに私が緊張してきたよあせる




まず1種類目。 みき君針刺して抜かれても泣かない。 




『おっ?』と思ったのもつかの間、遅れて泣き出したしょぼん




でもBCGよりは全然ましな泣き方。 それにすぐに泣き止んだ。




2種類目も同じく遅れて泣いたけどすぐに泣き止んだよ。




先生に、偉いね~って褒められたニコニコ 




でもみき君、午前中顔が不機嫌だったよ。




来月6ヶ月検診があるので今日検診予約と次の予防接種の予約もしてきちゃった。




かかりつけにした今回の小児科は先生も優しくて評判が良い小児科。




なので、、、毎回激混みだそうです。あせる




看護婦さんも優しく、丁寧で、私が予防接種のスケジュールを把握してなかったら




ちゃんと計画してくれたし。ニコニコ




みき君、再来週も注射頑張ろうねべーっだ!